中古車が買いたくなる自動車WEBマガジン

予算200万円で選べる人気のフォルクスワーゲン

コストパフォーマンスのいいクルマを作るメーカーとして定評のあるフォルクスワーゲン。200万円の予算もあれば人気車種であるポロもゴルフも状態のいい中古車を買ってもお釣りのくる金額です。

※2014年12月11日時点

Chapter
居住性、乗り味に優れたクルマ

居住性、乗り味に優れたクルマ

フォルクスワーゲン ゴルフ・トゥーラン

ポロ?ゴルフ?

ドイツ語で「国民車」という名前のフォルクスワーゲン。万人受けするコストパフォーマンスの高いクルマを作り出すことで定評があるメーカーです。
普段使いのクルマを探しているが、他の人とはちょっと違うクルマに乗りたいという方や、輸入車にのりたいがいかにもブランドというクルマではなく、さりげなく乗りたいという方には有力な選択肢となるメーカーでしょう。

200万円以下でフォルクスワーゲンのクルマを探すとなると、ハッチバックのフォルクスワーゲン・ゴルフか、ゴルフよりもひとまわり小さいサイズのコンパクトカーであるポロということになると思います。
フォルクスワーゲン・ゴルフは新車価格が200万円台後半から500万円、ポロは200万円台前半から300万円くらいという値段ですが、中古車ですとどちらも同じくらいの値段になります。どちらの車種も走行距離で3万キロ程度、年式で3年落ち程度のものです。
制限速度がない高速道路のアウトバーンで有名なドイツ車ということもあり、高速道路での運転のしやすさや故障がしにくいということがゴルフ、ポロとも高く評価されています。また、デザインや運転のしやすさが評価されているのか、ポロのドライバーの6割は女性といわれています
コンパクトカーやハッチバックは国産メーカーから発売されている車種も多いボディタイプですが、輸入車だからと敬遠せずに、フォルクスワーゲンのこれらの車種も比較検討の対象に含めることがおすすめです。

※最新の中古車情報を掲載している都合上、中古車情報と記事内容が相違している場合があります。

エディターズ・アイ

「車選びドットコム」のカーライターがお届けする、知って得する自動車情報が満載!

あなたの新しい車選びの参考にしてください。

エディターズ・アイ

ドリキン土屋圭市MC!

チャンネル登録はこちら

もっとみる

カテゴリー

おすすめ記事デイリーランキング

2021.04.22UP

デイリーランキング

2021.04.22UP

最新記事