中古車が買いたくなる自動車WEBマガジン

200万円あれば高級セダンも手に入る!おすすめ中古車を紹介

トヨタ クラウン

200万円の予算で中古のセダンを探すとなると、ハイブリッドカーやレクサスのような高級車、そして輸入車などが対象になってきます。
この金額ですとセダンも含めいろいろな車を選ぶことができますから、「なぜセダンを選ぶのか?」というこだわり・重視するポイントをよく考えた上で購入しましょう。

※2014年12月11日時点

Chapter
200万円あれば、状態のいいハイブリッドカーも選べる
高級セダンや輸入車という選択肢も

200万円あれば、状態のいいハイブリッドカーも選べる

トヨタ プリウス

セダンは各自動車メーカーの主力車種のひとつであることから中古車市場でも幅広くクルマを選ぶことができ予算が200万円であれば、年式や走行距離的に状態のいい中古車を購入することができます。

一例をあげますと、ハイブリッドカーの代表的車種であるトヨタ・プリウス。非常に人気の高い車種であり、良く売れているため、中古車の市場でもよく売られておりますが、年式は2年落ち程度で、走行距離は2万キロ未満という状態のものが最も良く売られているクルマです。
もう少し年式が古かったり、走行距離が5万キロ以上になったりすると、値段は150万円、100万円というように下がっていきます。

高級セダンや輸入車という選択肢も

トヨタ クラウン

その他のクルマとしては、トヨタ・クラウンや日産・スカイラインといった高級セダンは走行距離が5万キロ前後のものが手に入りますし、メルセデスベンツのCクラス、BMWの3シリーズといった輸入車志向の方も、走行距離が10万キロ前後のクルマにはなりますが、選択肢に困ることはないでしょう。
また、最高級セダンで中古車でも値落ちしにくいレクサスは200万円前後が現実的な最安価格帯となっています。

車種が豊富ですので、走行性能で選ぶもよし、後部座席のすわり心地で選ぶという場合もあるでしょう。同じ予算なら、セダンを探しているうちにワゴン車が良く見えてきたということもありえます。

セダンを選んだ目的は何か、何を重視するのかという優先事項をあらかじめ決めておかないと迷ってしまいますし、逆にセダンでなくてはならない理由がないのであれば、セダンにこだわらず、例えばワンボックスカーを選んでもよいでしょう。

※最新の中古車情報を掲載している都合上、中古車情報と記事内容が相違している場合があります。

エディターズ・アイ

「車選びドットコム」のカーライターがお届けする、知って得する自動車情報が満載!

あなたの新しい車選びの参考にしてください。

エディターズ・アイ

ドリキン土屋圭市MC!

チャンネル登録はこちら

もっとみる 車選びドットコム加盟店募集中 詳しくはこちら

カテゴリー

注目タグ

車選びドットコム加盟店募集中 詳しくはこちら

おすすめ記事デイリーランキング

2024.04.27UP

デイリーランキング

2024.04.27UP

最新記事