中古車が買いたくなる自動車WEBマガジン

100万円以下のスポーツカー

あこがれのスポーツカーも100万円あれば手が届きます。実用的なクルマもいいですが、走ることそのものの楽しみを体験したい!かっこいいクルマに乗りたい!ということも、案外簡単にできてしまうのです。

Chapter
100万円で体験する圧倒的な爽快感

100万円で体験する圧倒的な爽快感

マツダ ロードスター

映画やドラマ、あるいはアニメを見て子供のころにスポーツカーにあこがれたという人も多いでしょう。ミニカーを集めていたという方もいるのではないでしょうか。

オープンカーやクーペのようなデザインに魅了されますので、値段も高いのだろうと思いがちですが、意外なことに、中古車であれば100万円でも格好いいスポーツカーを買うことができるのです。

輸入車ではBMWやフォルクスワーゲンはもちろん、ポルシェ、シボレー、ジャガーといった高級ブランドのオープンカーが購入できます。日本車ですとマツダのロードスター。 走行距離は10万キロ程度で、年式は5年から10年落ち程度の状態のものですから、中古車としては、古すぎるということもありません。

選ぶときの難点は、中古車市場での供給が安定していないこと。

コンパクトカーやワゴン、ハイブリッドカーといった車種は新車でもよく販売されていますので、中古車市場でも、同じような状態のクルマはだいたい同じような値段になるのですが、スポーツカーの販売台数は多いとはいえませんので、欲しい車種があったとしても、狙って買うのはなかなか難しいといえます。

掘り出し物を探すという楽しみはそのぶんありますが。。

オープンカーは普段使いでは乗りにくいかもしれませんし、幌のメンテナンスが必要になるといったこともありますが、運転しているときの開放感は他の車では体験できませんし、小さい頃や若い頃の夢やあこがれの対象が100万円で実現できると考えれば、決して高くはないと思うのですが、いかがでしょうか?

エディターズ・アイ

「車選びドットコム」のカーライターがお届けする、知って得する自動車情報が満載!

あなたの新しい車選びの参考にしてください。

エディターズ・アイ

ドリキン土屋圭市MC!

チャンネル登録はこちら

もっとみる

カテゴリー

ロードスター記事デイリーランキング

2021.03.04UP

デイリーランキング

2021.03.04UP

最新記事