中古車が買いたくなる自動車WEBマガジン

100万円で買えるレクサスなんてあるの?

日本が誇る高級車ブランドのレクサス。そのため、中古車でも100万円の予算で探すのはちょっと難しいです。他の高級ブランドですとコンパクトカーならば購入することができないことはないのですが。

※2014年12月14日時点

Chapter
高級ブランドだけあって、100万円では選択肢は少ない

高級ブランドだけあって、100万円では選択肢は少ない

IS300h"version L"

レクサスの歴史

レクサスはトヨタ自動車が1980年代末に発売を開始した高級車ブランドです。
発売当初は日本市場ではなくアメリカ市場のみで販売されました。

安くて高品質だが大衆車というイメージが強かったため、トヨタは新ブランドを立ち上げて、キャデラックやリンカーンが席巻していたアメリカ市場を攻略し、消費者から多くの支持を得ました。

高級車ブランドとして定着したレクサス

アメリカ市場で成功を収めてから、日本の市場に逆輸入の形で進出し、日本の消費者からも受け入れられました。
発売開始から年数がそれほど経過していないにもかかわらず、すっかり高級車ブランドとして定着しています。

同じ高級車ブランドでも、欧州車のメルセデスベンツやBMWであれば予算100万円でも見つからないことはありません。
しかしレクサスは車種が限定的なため、100万円という予算では購入することが難しく、あまり売られておりません。

100万円でレクサスの中古車を探すとなると、年式は10年落ち前後、そして走行距離が10万キロ以上から15万キロ程度のものということになります。売られている台数も多くはありません。

高品質で有名なレクサスですが、10万キロ以上の走行距離となると、交換すべき部品もエンジンベルトをはじめいろいろと出てきます。
ブランドに対する強いこだわりがなければ、現実的には他の自動車メーカーのセダンと比較してそちらが選ばれることが多いのではないでしょうか。

※最新の中古車情報を掲載している都合上、中古車情報と記事内容が相違している場合があります。

エディターズ・アイ

「車選びドットコム」のカーライターがお届けする、知って得する自動車情報が満載!

あなたの新しい車選びの参考にしてください。

エディターズ・アイ

ドリキン土屋圭市MC!

チャンネル登録はこちら

もっとみる

カテゴリー

おすすめ記事デイリーランキング

2021.03.04UP

デイリーランキング

2021.03.04UP

最新記事