中古車が買いたくなる自動車WEBマガジン

100万円から選ぶアウディ コンパクトやセダン、プレミアムセダンも

ヨーロッパの自動車メーカーというと、メルセデス・ベンツを思い出しますか。それともBMWでしょうか。アウディがまっさきに思い浮かぶという方は、かなりクルマが好きなかたでしょう。アウディはフォルクスワーゲンの高級ブランドです。

※ 2014年12月11日時点

Chapter
フォルクスワーゲンのプレミアムブランド

フォルクスワーゲンのプレミアムブランド

アウディ A1

アウディはドイツの4つの自動車会社が1964年に統合した自動車メーカーで、現在はフォルクスワーゲングループのプレミアムブランドという位置づけです。 ウディのエンブレムは4つの輪が重なってできたものですが、統合した4社の結束を象徴しています。

アウディの特徴は、デザインにシングルフレームグリルが採用されており、また、「クワトロシステム」という、独自開発した4輪駆動システムが大半の車種に採用されており、雨の日や悪路での走行性のよさに定評があります。

フォルクスワーゲンのプレミアムブランドですので、高い金額と思われがちですが、100万円程度の予算でも、案外いろいろな車種を選ぶことができます。

これがメルセデスベンツやBMWですとコンパクトカーがほとんどですが、アウディですと、コンパクトカーのA1はもちろん、小型セダンのA3、中型セダンのA4といった車種も選べますし、年式は少し古いかもしれませんが、プレミアムセダンのA6も購入できないことはありません。また、クーペのTTもよく売られています。

A1やA3、A4といった車種ですと、100万円で買えるクルマの状態については、走行距離が5万キロから10万キロ、年式では5年落ちから10年落ちといったクルマになります。 高級感あふれるインテリアもまたアウディの魅力です。100万円という予算で、ひと味違ったカーライフを楽しみたいかたに、おすすめのブランドと言えるでしょう。

※最新の中古車情報を掲載している都合上、中古車情報と記事内容が相違している場合があります。

エディターズ・アイ

「車選びドットコム」のカーライターがお届けする、知って得する自動車情報が満載!

あなたの新しい車選びの参考にしてください。

エディターズ・アイ

ドリキン土屋圭市MC!

チャンネル登録はこちら

もっとみる

カテゴリー

A1記事デイリーランキング

2021.03.03UP

デイリーランキング

2021.03.03UP

最新記事