中古車が買いたくなる自動車WEBマガジン

100万円で買うBMW1シリーズ、3シリーズ

BMWは走行性能にこだわった自動車メーカー。100万円の予算ならコンパクトカーの1シリーズはもちろん、最もよく売れているモデルの3シリーズも十分手が届きます。一味違う軽快な走りを楽しんでみてください。

※ 2014年12月11日時点

Chapter
駆け抜ける喜び

駆け抜ける喜び

BMW 1シリーズ

欧州車のブランドとしては、メルセデスベンツと人気を二分するBMW。黒い円に青と白の扇形でつくられた特徴的なエンブレムをつけた自動車はよく街で見かけます。BMWのBはドイツのバイエルン州の頭文字であり、青と白はバイエルン州の州旗に由来すると言われています。

スローガンとして「駆け抜ける喜び」を掲げるBMWは、直列6気筒エンジンに強いこだわりを持つエンジンメーカーとしても知られており、また傘下にロールスロイスとミニという英国車のブランドも抱えている自動車メーカーです。

さて、強いブランドイメージから、値段が高そうと思われがちなBMWですが、100万円の予算があれば、エントリーモデルという位置付けの1シリーズや、同社主力の3シリーズにも手が届きます。

1シリーズは、ボディタイプがハッチバックのコンパクトカーです。100万円で購入できるスペックとしては、走行距離が5万キロから10万キロ程度で、年式は5年落ちから10年落ち程度の中古車がボリュームゾーンです。グレードは最廉価グレードの116iはもちろん、次のグレードである120iも探せば見つかります。

また、主力の3シリーズはハッチバック、セダン、クーペというボディタイプであり、最量販のモデルです。予算が100万円ですと、年式が10年落ち前後で、走行距離が10万キロという状態のものがよく売られています。

BMWに限らず輸入車に多い傾向ですが、ほぼ同じ状態、同じ車種でも、中古車店によって値段のバラつきが大きいという傾向があります。簡単に調べても10万円程度は違ってきますので、希望車種を決めたら、お店をよく比較検討しましょう。

※最新の中古車情報を掲載している都合上、中古車情報と記事内容が相違している場合があります。

エディターズ・アイ

「車選びドットコム」のカーライターがお届けする、知って得する自動車情報が満載!

あなたの新しい車選びの参考にしてください。

エディターズ・アイ

ドリキン土屋圭市MC!

チャンネル登録はこちら

もっとみる

カテゴリー

デイリーランキング

2021.03.03UP

最新記事