中古車が買いたくなる自動車WEBマガジン

200万円あればハイブリッドカーモデルのミニバンも選べる

人も荷物も多く乗せられるので、ファミリーカーの定番車種となったミニバン。200万円も予算があると、高年式のいい状態のミニバンがより取り見取りです。燃費が気になるという方はハイブリッドカーもありますよ。

※2014年12月11日時点

Chapter
状態のいい中古ミニバンが選べる

状態のいい中古ミニバンが選べる

トヨタ ヴォクシー

ファミリーカーの定番となったミニバン。4人以上の家族ではセダンではスペースが小さいので、ミニバンを選ぶというご家庭も多いようです。多くの荷物を載せることができるので買い物に行くときとても便利ですよね。
各自動車メーカーが力を入れているマーケットですので、様々な車種が販売されています。そのため、200万円も予算があれば、状態のいい中古車のミニバンを購入することはそれほど難しいことではありません。

メーカー別で具体的な車種をあげれば、トヨタはエスティマ、ヴォクシー、ノア、プリウスα。日産自動車はセレナ、エルグランド。ホンダではステップワゴンやエリシオンがこのカテゴリーの代表的な車種と言っていいでしょう。
各メーカーの車とも走行距離が2~3万キロ程度、年式では3年落ち程度の比較的新しい状態の自動車を選ぶことができます。色やグレード、オプションなどを勘案して選ぶということになると思います。ミニバンというと燃費の悪さが気になりますが、ハイブリッドカーモデルのミニバンにも手が届く予算ですので、燃費を気にする方にはいい選択肢となるかもしれません。

小さいお子様のいるご家庭には、スライドドア形式のドアを選ぶのもいいでしょう。スライドドアはミニバンの特徴で、外向きにドアを開けないので、ドアを開けたときに人や車にぶつけるという事故を減らすことができます。
後部座席の乗り心地もミニバンを選ぶときのポイントになりますので、実際に見に行くときは、主に運転する方だけではなく、ご家族の方と一緒に見に行くといいですよ。

※最新の中古車情報を掲載している都合上、中古車情報と記事内容が相違している場合があります。

エディターズ・アイ

「車選びドットコム」のカーライターがお届けする、知って得する自動車情報が満載!

あなたの新しい車選びの参考にしてください。

エディターズ・アイ

ドリキン土屋圭市MC!

チャンネル登録はこちら

もっとみる 車選びドットコム加盟店募集中 詳しくはこちら

カテゴリー

注目タグ

車選びドットコム加盟店募集中 詳しくはこちら

おすすめ記事デイリーランキング

2022.09.26UP

デイリーランキング

2022.09.26UP

最新記事