中古車が買いたくなる自動車WEBマガジン

200万円の中古メルセデスベンツ

メルセデスベンツ Bクラス

200万円の予算でメルセデスベンツを探すと、Bクラスがもっとも良く売られているカテゴリになります。後部座席を利用目的にあわせて柔軟に変更できることが人気のクルマです。

※2014年12月11日時点

Chapter
200万円の中古メルセデスベンツ

200万円の中古メルセデスベンツ

メルセデスベンツ Bクラス

高級車のメルセデスベンツですが、中古車ならば予算が200万円あれば、購入できるバリエーションも意外にあります。
年式が新しく、走行距離が5万キロ前後という比較的新しいクルマであれば、Bクラスが最もよく売られているクラスです。

Bクラスは、コンパクトカーとミニバンの中間のような車種で、ボディタイプはコンパクトカーのようでありながら、収納部分が広く、後部座席部分を自由にアレンジできます。例えば、2人乗りにして、後部座席部分をすべて収納にしてしまうということもできます。

使用目的に合わせて柔軟に後部部分をアレンジできることが人気の理由のひとつとなっており、中古車市場では、新車価格帯が同じコンパクトカーのAクラスよりも人気があるようです。

また、セダン、クーペやステーションワゴンカテゴリーのCクラスやミニバンのVクラスもよく売られているカテゴリーです。
Cクラスよりも上位のモデルであるセダンのEクラスや高級セダンのSクラスも手の届く範囲ですが、走行距離は10万キロ前後となり、年式は10年落ち前後というクルマが多いようです。

一般的にメルセデスベンツに限らず、中古の輸入車は価格の下落が国産車よりも早い傾向がありますし、旧モデルの価格が下がる原因となるモデルチェンジもよくあります。
中古車を買おうと思ったら、めぼしいクルマの値段をよくチェックしておき、また、モデルチェンジについてもアンテナを高くしておいて上手に自動車を探してみましょう。

※最新の中古車情報を掲載している都合上、中古車情報と記事内容が相違している場合があります。

エディターズ・アイ

「車選びドットコム」のカーライターがお届けする、知って得する自動車情報が満載!

あなたの新しい車選びの参考にしてください。

エディターズ・アイ

ドリキン土屋圭市MC!

チャンネル登録はこちら

もっとみる 車選びドットコム加盟店募集中 詳しくはこちら

カテゴリー

注目タグ

車選びドットコム加盟店募集中 詳しくはこちら

おすすめ記事デイリーランキング

2024.04.23UP

デイリーランキング

2024.04.23UP

最新記事