中古車が買いたくなる自動車WEBマガジン

ベンツでも100万円あれば手が届きます

高級輸入車の代名詞であるメルセデス・ベンツ。100万円の予算ですとコンパクトカーのAクラスを中心に選ぶことになると思います。コンパクトカーを探している、しかし一味ちがったクルマに乗りたいという方にはおススメです。

※2014年12月11日時点

Chapter
コンパクトカーのAクラスがボリュームゾーン

コンパクトカーのAクラスがボリュームゾーン

メルセデスベンツ Aクラス

輸入車というと、まずメルセデス・ベンツを思い出す人は多いのではないでしょうか? 圧倒的なブランドイメージをもち、もっとも安いクラスでも新車ですと300万円程度で、高いクラスですと1500万円程度の車もあります。

そのようなメルセデスベンツですが、中古車であれば100万円の予算で手ごろに手に入れることができます。 メルセデス・ベンツに限らず、欧州車は最近販売が絶好調ですが、その要因となっているのが、ラグジュアリーコンパクトカーというカテゴリーです。

コンパクトカーに乗りたいが、国産車では物足りない、こだわりのある方に人気の車種となっています。 メルセデス・ベンツですと、Aクラスがコンパクトカーのカテゴリーになります。新車ですと500万円ほどですが、中古車ですと100万円あれば、これらのクルマを購入することができます。

100万円の予算ですと、AクラスのA170やA180といったグレードで、年式は5年から6年落ち、走行距離は5万キロから10万キロ程度といった自動車がボリュームゾーンの車種となっています。年式がもっと古かったり、走行距離がもっと多かったりしますと、セダンやミニバンといった他のクラスも手が届く範囲になります。

日本の自動車メーカーの中古車であれば、車種やグレードが同じならば、クルマの状態に応じて、どこのお店でも同じような価格になることが多いのですが、メルセデス・ベンツをはじめ輸入車は価格のばらつきが大きく、掘り出し物が見つかったり、相場より高い値段で売られていたりしますので、こまめに情報収集することが上手に購入するコツと言えるでしょう。

※最新の中古車情報を掲載している都合上、中古車情報と記事内容が相違している場合があります。

エディターズ・アイ

「車選びドットコム」のカーライターがお届けする、知って得する自動車情報が満載!

あなたの新しい車選びの参考にしてください。

エディターズ・アイ

ドリキン土屋圭市MC!

チャンネル登録はこちら

もっとみる

カテゴリー

デイリーランキング

2021.03.04UP

最新記事