悪路走行に向いた100万円以下のクロスカントリー車

クロスカントリー車は、レジャー目的もありますが、雪道を走ることの多い方には、生活の足でしょう。車高が高くて運転しやすく、荷物もたくさん載せられます。
※ 2014年12月11日時点
- Chapter
- クロカン車とは?
クロカン車とは?

クロスカントリー車、略してクロカン車は、SUVの中でも、悪路走行により向いているという車種で、4輪駆動であることが多く、非常に頑丈な作りのクルマです。オフロード車とも言われるジープタイプのボディタイプです。
代表的なクロカン車というと、トヨタのランドクルーザーやハイラックスサーフ、日産のサファリ、三菱のパジェロといったクルマになります。
日本のように道路が舗装されていないことも多く、悪路の多い海外で人気の車種ですが、高い車高からの運転を楽しむことができ、多くの荷物を載せられるということから、特にアウトドアやスポーツを楽しむ若い方に人気の車種ですし、冬季の降雪量が多い地域にお住まいで、悪路を走る機会が多い方にとってはレジャー用というよりも、通常の生活の足として使っている方も多いことでしょう。
さて、100万円で中古のクロカン車を探すとすると、10年落ち以上という低年式で、走行距離も10万キロを越えているクルマが多いです。一般に、クロカン車は車体が頑丈に作られておりますが、中古ですと、悪条件下の道路や気候で運転されることが多かったというクルマであることも多いという車種です。
前のオーナーの乗り方によっては、傷みも激しくなることが多いですし、走行距離が10万キロを超えているとなおさらいろいろと傷んでいるところもあるでしょう。中古のクロカン車を選ぶときは、整備記録に必ず目を通し、修復歴の有無や走行に影響する箇所は念入りにしっかりとチェックしましょう。
-
日産 エクストレイル 2.0 20X
-
本体価格82万円
-
支払総額95.5万円
- 2014年
- 10.2万km
- 東京都町田市鶴間
-
-
日産 ジューク 1.5 15RX タイプV
-
本体価格58.9万円
-
支払総額72万円
- 2012年
- 6.8万km
- 静岡県静岡市葵区竜南
-
-
スバル レガシィアウトバック 2.5 i アイサイト 4WD
-
本体価格54万円
-
支払総額64万円
- 2010年
- 9.1万km
- 北海道札幌市北区屯田7条5丁目
-
-
日産 エクストレイル 2.0 20X エクストリーマーX エマージェンシーブレーキ パッケージ 4WD
-
本体価格88.9万円
-
支払総額98.9万円
- 2014年
- 6.9万km
- 埼玉県北葛飾郡松伏町大川戸
-